女子ソフトボール部

戦績

令和5年度茨城県高等学校ソフトボール新人大会

令和5年11月3日(金)、5日(日)、6日(月)那珂luckyFM公園・笠松運動公園野球場にて、令和5年度茨城県高等学校ソフトボール新人大会が行われ、悲願の優勝をすることができました。

2回戦 VS水戸第二高校  9-1  〇6回コールド
準決勝 VS水戸第三高校  5-3  〇
決勝  VS常磐大学高校  8-1  〇5回コールド







新チーム初めての公式戦で緊張した試合が続きましたが、チーム一丸となりピンチも乗り越えることができました。
3月に静岡県で行われる全国選抜大会に向けて、茨城県代表として堂々と戦えるよう、練習に取り組んでいきたいと思います。

大会会場には学校関係者はじめ、OG等、たくさんの方々が応援に来てくださいました。
改めてたくさんの方々に支えられ、応援していただいていることを実感いたしました。
ありがとうございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。

令和5年度茨城県高等学校総合体育大会兼県民総合体育大会

令和5年5月17日(土)、19日(月)那珂luckyFM公園・笠松運動公園野球場にて、令和5年度茨城県高等学校総合体育大会兼県民総合体育大会が行われました。


2回戦 VS古河第一、古河第二、鬼怒商業高校  13-0  ○ 6回コールド
準決勝 VS下妻第二高校  7-3   ○
決勝  VS常磐大学高校  3-4×  ●











インターハイに向けてこのメンバーで戦える最後の大会となってしまいました。
インターハイまであと一歩届かず、改めて全国大会への難しさを実感しました。
しかし、本年度県内大会全てにおいて決勝戦に進むことができたことはチームにとって大きな経験となりました。

3年生はこれで引退となります。
温かい応援本当にありがとうございました。
これまでの約2年間の部活動での経験を、進路活動、残りの高校生活に活かしてください。

新チームも変わらず応援を宜しくお願いいたします。



令和5年度関東高等学校ソフトボール大会茨城県予選会

令和5年5月13日(土)、14日(日)、16日(火)那珂luckyFM公園・笠松運動公園野球場にて、令和5年度関東高等学校ソフトボール大会茨城県予選会が行われ準優勝となり、2年連続関東大会出場権を得ることができました。


2回戦 VS日立第二高校  23-2  ○ 3回コールド
準決勝 VS下妻第二高校  5-3   ○
決勝  VS常磐大学高校  1-5   ●







関東大会をかけた大一番の試合も堂々と戦うことができ、春季大会からの成長を感じることができました。

6月3日(土)、4日(日)神奈川県小田原市で開催される関東大会に向けて練習に取り組んで行きたいと思います。
応援宜しくお願いいたします。

令和5年度茨城県高等学校ソフトボール春季大会

令和5年4月22日(土)~23日(日)那珂総合公園・笠松運動公園野球場にて、令和5年度茨城県高等学校ソフトボール春季大会が行われ準優勝となりました。

2回戦 VS合同      7-2 ○
準決勝 VS水戸第二高校  1-8 ○ 5回コールド
決勝  VS常磐大学高校  5-13 ● 5回コールド






新入生11名を加え、今年度初めての公式戦は準優勝となりました。
昨年秋の新人戦に比べて大きく成長が見えた大会となりましたが、決勝の舞台では力を発揮することが出来ませんでした。
今大会で出た課題を改善し、5月に行われる関東大会県予選を突破したいと思います。
引き続き応援を宜しくお願いします。