女子ソフトボール部

戦績

令和3年度関東高等学校ソフトボール大会茨城県予選会

令和3年5月7日(土)~8日(日)笠松運動公園野球場・那珂総合公園にて、令和3年度関東高等学校ソフトボール大会茨城県予選会が行われ第3位となりました。

 2回戦   鹿島学園 16-1 鬼怒商業
 準決勝   鹿島学園 1-10 水戸商業
 3位決定戦 鹿島学園 9-6 明秀日立

関東大会出場がかかった準決勝は、先月の大会の再戦となり、雪辱を果たされる結果となりました。感染症拡大防止のため他校との練習試合等が制限されていなければ…と思うと悔しさも大きくなりますが、これまでの2大会の勝利から得る自信と敗戦から得る課題は、来たるインターハイ予選に向けてチームを飛躍させてくれることと思います。
今回も大会の開催にあたりご理解とたくさんのご支援をくださりありがとうございました。

令和3年度茨城県高等学校ソフトボール春季大会

令和3年4月24日(土)~25日(日)笠松運動公園野球場・那珂総合公園にて、令和3年度茨城県高等学校ソフトボール春季大会が行われ準優勝となりました。

 2回戦 鹿島学園 7-0 古河第二
 準決勝 鹿島学園 2-1 水戸商業
 決勝  鹿島学園 0-4 常盤大高

新チームで臨んだ最初の大会は惜しくも優勝は逃しましたが、準決勝の壁を突破。準決勝で接戦を演じつつもあと一歩、あと一球及ばず敗れたこれまでの悔しい経験が、今年度のチームの原動力です。いよいよ次の大会は関東大会、そしてインターハイの予選と続きます。強い気持ちをもって挑みたいと思います。