お知らせ

女子サッカー部が鹿嶋市長を表敬訪問しました

お知らせ

11月30日(金)、女子サッカー部の池田優希さん(キャプテン・3C)、薮亀璃生さん(3D)、渡辺彩さん(2C)が鹿嶋市長を表敬訪問しました。
こういった訪問の機会も初経験ということもあり、3人とも緊張していました。その中でも、諦めない姿勢、みんなで一つでも多く試合をしたい、というこれまでの勝因を自信にして闘う決意を述べていて、出場だけに満足して舞い上がっているわけでなく、全国で勝ち上がるために隙を作らない、という決意を感じました。
錦織市長からは「鹿嶋の代表として自信と誇りをもって」という激励をいただきました。生徒たちもたくさんの方々に応援され、期待されていることを感じ、高揚する気持ちに加えてプレッシャーも感じると思いますが、それをチームのエネルギーに変えていってくれることと思います。何もかもが初めての経験ですが、万全の準備でもって全国に挑戦すべく、日々の練習にも熱が入っています。ご声援よろしくお願いいたします。

表敬訪問の様子は、茨城新聞"クロスアイ"にも取り上げられました。動画でもご覧になれます。
「鹿島学園高女子サッカー部 初の全国大会 活躍誓う 鹿嶋市長を表敬」