お知らせ

30周年記念式典で行ったプロジェクションマッピングの取組みが「ICT夢コンテスト」で入賞しました

お知らせ

タイトル 『教育用 ICT 機材だけで体育館前面プロジェクションマッピング』
30周年記念式典で行った上記の取組みが「ICT夢コンテスト」で優良賞を受賞しました。受賞一覧はコチラ

「ICT夢コンテスト」(主催 一般社団法人 日本教育情報化振興会)は、授業をはじめとした様々なICTを活用した実践、または家庭、地域、大学、企業等の様々なICTを活用した実践を広く募集し、表彰するコンテストです。
平成31年3月7日(木)~3月8日(金)に行われる「平成30年度 教育の情報化推進フォーラム」(国立オリンピック記念青少年総合センター)にて、事例発表を行う予定です。
こういったコンテストで賞をいただくことができたことを自信と誇りにして、今後も教育の情報化を推進していきたいと思います。

※プロジェクションマッピング上映の様子は 30周年記念特設ページ にてご覧いただけます。
※今年度、文部科学省の助成金事業の認可を受けて取り組んできた本校の教育の情報化の取組みは Dell株式会社様の導入事例のページ にて紹介されています。