学生寮案内

第1寮

1号館

学校から徒歩3分(290m)のタイル貼りの豪華な建物。 各フロアに広い学習室。共同のランドリー室、浴室、シャワー室様々なマシンが整ったウェイトトレーニング場

ホールから中庭広場を望む

第1寮全景

寮室

寮室

エントランスホール

売店

浴室

ウェイトトレーニング室

第2寮

2号館

校舎直結(徒歩0分)で雨の日も傘いらず。部活の着替え(準備)も部屋で。 各部屋に屋外(ベランダ)物干竿完備。荷物整理に便利な個別大容量収納ボックス、ロック可能な貴重品ボックスを設置。風呂・シャワー・トイレ・洗面所・洗濯機は共同使用。

第2寮全景

寮室

3人部屋が原則

屋外(ベランダ)物干竿

各部屋にベランダ

浴室

学生寮の特徴

目標に合わせた環境作り
一人ひとりの目標達成をサポートする充実した設備
きめ細かい学習指導の体制
教師による親身な学習指導
毎日の学習時間の確保
徹底した生活指導の体制
寮担当職員による責任ある指導
規則正しい活習慣が身につくタイムスケジュール
充実した設備
冷暖房完備
ウェイトトレーニング場
インターネット(無線 LAN)

食育
育ち盛りの高校生だからこそ、栄養バランスの良い食事を取る必要があります。本校では、専任の栄養士が『生徒の将来を考えた食事』を提供しています。また、講演等を行い『食育』にも取り組んでいます。

生活指導
昼間は寮担当職員が、夜間は舎監が寮生の指導を行います。寮内の生活指導は、本校の生徒指導部と連絡を取り合い、厳しくかつ温かく指導しますので、規則正しい生活習慣が身につきます。

寮内高速無線LAN(Wi-Fi)完備
高速Wi-Fiを完備しているため、23時の消灯まで自由に利用できます。学習動画の視聴や調べ学習の他、スポーツサイトの閲覧などに自分のスマートフォンを活用できます。また体育館や屋外でも高速Wi-Fiが利用できるため、動画分析や動画の共有など、部活動にも活用されています。