軽音楽部

軽音楽部には,20名以上の部員が所属しています。
バンドごとに活動しているので,練習時間は部員によって異なります。(※活動日は平日のみ)
ほとんどの部員が音楽未経験者でしたが,いろいろな楽器を自ら学び,ライブを通して,さまざまな経験をしてきました。
今後も活動の様子をHPにて掲載していきます。応援よろしくお願いいたします。

活動

バンド紹介2

男子バンド【2年生】

2年生の男子全員で結成したバンド。ゼミや課外活動などで中々時間が合わない四人。なので,全員が集まれた時に集中して演奏をしています。活動モットーは「効率的に集中」です。部内の三送会オーディションに向けて,しっかりと練習に取り組んでいます。
明日で学年末考査2週間前。テスト勉強も怠らずに頑張っています!

全体ミーティングを行いました。

バンドごとでミーティングをすることはもちろんのこと,全体でも今後の予定や行事に対する方向性を話し合いました。
メリハリのある雰囲気で,一人ひとりが部に対する思いや意見を発表し合うことができました。

本年も鹿島学園軽音楽部をよろしくお願いいたします。

2020年の活動がスタートしました。
生徒一人ひとりが部活動の始まりを楽しみにしていました。
今年最初の大行事は三送会。
お世話になった先輩方への感謝をライブで表現できるよう,軽音楽部らしさを前面に出して今後も活動していきます!

今日からテスト1週間前……

軽音楽部は,部活動の一環として勉強会を行っています。
定期考査も部員にとって大きなイベント。メリハリをつけて一生懸命頑張ります!

Happy Halloween

ハロウィンを迎えた軽音楽部は、今日も楽しく活動中!
楽器を弾いて、ハロウィン女子会をして、また楽器。
部員たちは、このようなイベントが大好きです!!

バンド紹介1

1・2年生の混合バンド「Free time」はいつも元気に活動しています。
このバンドは、<楽しく基礎練・楽しく自主練・楽しく上達>をモットーに活動しています。現在、2曲同時進行で練習中です。
皆で笑顔で、今後も練習していきたいと思います!

音フェス in 中央図書館

神栖市立中央図書館にて音フェスライブを行ってきました。


今回のライブに出場する生徒は、外部ライブが初めてでしたが、ミスをすることもなく、ライブを全力で楽しむことができました。


鹿島学園高等学校軽音楽部は、今後も多くの地域ライブなどに参加していきたいと思います。

部活動体験

事前ミーティングを重ね、中学生に軽音楽部のありのままを伝えることができました。1年生も、未来の後輩指導ができて、とてもうれしそうでした。

文化祭

三年生は、最後のライブでした。全員、笑顔でやりきることができました。

令和元年軽音楽部

令和元年に入り、新たなスタートを切った軽音楽部。
今年度は、まず部室の模様替えからスタートしました。
心機一転し、合計30人での活動を始めました。