チアダンス部

チアダンス部は学校を盛り上げるうえで欠かせない存在です。
緑風祭や体育祭ではダンスを披露し、夏の野球応援やサッカー応援では吹奏楽部と連携して、力強い声援をリードします。普段は体育館や教室で練習していますが、全校生徒を巻き込んで昼休みに練習することもあります。
部活動を通して学んでいることは「表現力・コミュニケーション力・行動力」です。
一人一人の役割が重要で、生徒自ら考え行動することが自然と出来きるようになっていきます。
今後は学校行事だけでなく、地域のイベントにも参加していますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

野球・サッカー応援は、鹿島学園生が戦っている姿に、涙あり、笑顔あり、喜びあり・・・。声がかれるまで応援します。
ダンス・スタンツ(組み体操)に興味がある人は是非体験でもいいので来て下さい!!
先輩・後輩関係なく、仲の良い部活動です。皆さんの入部を心待ちにしています。

戦績

11/11(日)のパフォーマンスの様子 ~かしま大彩まつり・全国サッカー選手権大会茨城県大会準決勝応援~

11月11日(日)、午前中は「かしま大彩まつり」に参加して、ステージを披露しました。応援パフォーマンスでは、来場者にお名前を聞いてアレンジを加えるなど、訪れた人たちに楽しんでいただきました。
午後からは、カシマスタジアムで行われた、全国サッカー選手権大会茨城県大会準決勝の応援を行いました。手に汗握る展開の中、サッカー部応援団とともに声援を送り、見事決勝進出を果たしたときには、大きな歓声を上げました。18日に行われる決勝戦は全校応援となりますので、学校が一丸となって応援できるよう、張り切って臨みたいと思います。

第28回 鹿嶋まつり ダンスフェスタでのパフォーマンス!

1540795376722 1540795378694

10月28日(日)カシマスタジアム周辺で行われた「第28回鹿嶋まつり」のイベント”ダンスフェスタ”に出場してきました!たくさんのお客様の前での演技はとても緊張しましたが、スタンスもバッチリ決まり、大きな歓声とたくさんの拍手をいただきました。とても思い出に残る一日になりました。
来年開催される茨城国体に向けてつくられた「国体ダンス」も披露したのですが、市内の小学生はみんな踊れるんですね、音楽が流れると小学生たちも一緒に踊りだして、とても素敵な光景が見られました。
これからも多くのイベントに参加していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

体育祭オープニングを飾るパフォーマンス!

体育祭チア

10/16(火)に行われた体育祭では、オープニングでダンスを披露しました。今年はスタンツにも挑戦していて、ポーズが決まったときには大きな歓声が起こりました。