お知らせ

New 緑風祭が行われました

学校行事・授業

6/11(土)、12(日)2日間にわたり令和4年度緑風祭(文化祭)が行われました。今年度、新型コロナの影響により制限はあるものの、体育館でのステージ発表や模擬店(一般の方の入場はなし)などを行いました。今年の緑風祭は「Make the best memory ∼青春をつくりだせ!」をテーマに有志発表、各部活動、各クラスの力の入った発表となりました。

1日目(11日)
体育館でのステージ発表
カラオケ大会や軽音楽部、吹奏楽部をはじめとする有志発表、最後はチアダンス部の圧巻のパフォーマンスで愛会場は大いに盛り上がりました。

2日目(12日)
各クラス趣向を凝らした出し物がたくさんありました。駄菓子屋、揚げパン、お祭りなど昭和感漂うクラスもあれば、鹿島学園らしくキックターゲットやサッカーボールビリヤードなどサッカーに関連した出し物があり、生徒は楽しんでいました。

久しぶりの文化祭で、各クラス一体感を持てたことでしょう。3年生にとって最初で最後の文化祭になりましたが、高校生活の良い思い出として心に残ったのではないかと思います。
今後も学校行事を行いますが、コロナ感染に気を付けて行いたいと思います。緑風祭実行委員会、生徒会の皆さん素晴らしい緑風祭をありがとうございました。