お知らせ

2020年度第1回実用英語技能検定準会場(鹿島学園高校会場)実施のお知らせ【5/25修正】※英検協会からの変更発表に伴い修正を加えました。

在校生・保護者

【5/22追記】
鹿島学園高等学校英語科から実用英語技能検定の準会場に関してご連絡します。2020年4月14日にフェアキャストと学校ホームページで2020年度第1回実用英語技能検定の鹿島学園会場(準会場)の中止を発表しましたが、5月に入り、日本英語検定協会から準会場の申込みを6月5日(金)まで延長すると発表がありました。これに伴い、本会場受検の申込みをしていない生徒対象に、7月17日(金)に鹿島学園会場(準会場)も実施することになりました。準会場受検を希望する生徒は、必ず登校日の初日に英語科に申し込んでください。検定料については日本英語検定協会のホームページでご確認ください。
また、既に本会場の申込みを終えている生徒の会場変更はできませんので、申し込まれた本会場受検となります。ご不明な点があれば、英語科にお問い合わせください。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
既に本会場で申し込んでいる場合も、準会場(鹿島学園高等学校)に変更することができるようになりました。その場合、以下の手続きが必要です。

①5月27日(水)までに英検HPにアクセスし、変更の申請を行ってください。 この件に関する詳細はコチラ
②最初の登校日に準会場での受検料を担任にお渡しください。
※支払い済みの本会場での受検料は9月ごろに英検協会から返金されます。
この手続きに関する説明動画を5月26日(火)にオンライン授業と同時に配信します。

日本英語検定協会のホームページ
----------------------------------------

【5/3追記】
2020年度第1回実用英語技能検定の本会場受験日の延期が発表されていますので、追記いたします。
詳しくは日本英語検定協会のホームページでご確認ください。

----------------------------------------

鹿島学園高等学校英語科から生徒の皆さんにご連絡です。

4月6日付で郵送しております年間行事計画では、5月29日(金)に本校を準会場として実施する「第1回実用英語技能検定(英検)」を予定しておりましたが、臨時休校に伴い受検申込の受付ができないことから中止することと致しました。

今回の英検の受検を希望する場合は、5月31日(日)に実施される本会場受検を各自で申込みするようお願いいたします。
申込みは、インターネット、またはコンビニエンスストアで行うことができます。詳しくは日本英語検定協会のホームページでご確認ください。
申込み締め切りは4月28日(火)です。
新3年生にとっては、受験に使える最後の英検となります。十分ご検討の上、お申込みください。
ご不明な点がありましたら、学校(担任または英語科)までお問合せください。