お知らせ

女子サッカー部 第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 出場権獲得まであと1つ!

部活動

「第28回 関東高等学校女子サッカー選手権大会(兼)第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会関東予選」の 開会式が11月8日(金)に群馬で行われました。茨城県第1代表として、昨年に続く全国大会出場を懸けて女子サッカー部は壮絶な戦いに挑みます。

翌9日(土)に行われた1回戦(コーエィ前橋フットボールセンターA面)では、湘南学院高等学校(神奈川第2代表)に 1-0 で勝利しました。
「相手に押される時間も多々ありましたが、仲間、OG、保護者、また応援してくださった方々の思いが選手たちに届き、苦しい場面でも選手たちを奮い立たせてくれたのではないかと思います。本当にみんな体を張り粘り強く、よく戦ってくれました!!そして応援してくれた選手も声を張り最後まで一緒に戦ってくれて本当にありがとう!!みんなの思いが1つになって得たこの勝利は格別です!よくやった!!」と、高内監督。初戦で敗れればそこで敗退が決まるため、コメントにも力が入っています。

そして、10日(日)の2回戦(コーエィ前橋フットボールセンターB面)では、日本航空高等学校(山梨県第1代表)に 0-1 で惜敗。
「今日で全国大会出場を決めると挑んだ試合でした。選手達は必死に戦ってくれましたが後半ラストのところで失点してしまいました。来週こそ全国大会出場出来るように良い準備をして挑みたいと思います!!応援宜しくお願いします。本日も応援誠にありがとうございました。」(高内監督) 関東大会準決勝進出はできませんでしたが、第5~7代表を掴むためのチャンスが残されています。そのためのあと1勝を懸けて、来週16日(土)・17日(日)に決戦に臨みます。

11月16日(土) 順位決定戦
対戦: 十文字高等学校
時間: 13:00
会場: 群馬県立敷島公園サッカー•ラグビー場

11月17日(土) 順位決定戦
対戦: 宇都宮文星女子高校
時間: 13:00
会場: コーエィ前橋フットボールセンターA面

選手、スタッフ、応援、全てが1つとなり、鹿島学園ファミリーで力を合わせ、チーム一丸となり全国の切符を掴み取りましょう!!
精一杯戦いますので応援宜しくお願いします。