国際交流

2019国際サマーキャンプ(5日目)スポーツ体験・調理実習・サヨナラパーティ

7/12(金)、午前には体育館でみんなでバスケットボール、体を動かしてリフレッシュしました。モンゴルのみなさんがシュートを次々と決めて歓声が上がっていました。
その後は、調理実習に挑戦。日本に来たら一度は食べてみたい「たこ焼き」をみんなで作ってその味を知ってもらいました。ほとんどの人が料理経験なし、ということでしたが、慣れた手つきで上手につくれるようになりました。

明日からの週末は東京などへ研修ツアーに参加する関係で、本校の生徒との交流は今日が最終日。午後からはグローバルコースの生徒たちが主催する「Farewell Party」(サヨナラパーティー)が行われました。「帰りなくないよ~」という声があちらこちらから聞かれました。バディを組んだ二人は連絡先を交換したりしていましたが、これからもお互いを尊重し、刺激し合える関係でいてほしいと思います。



7/13(土) PIAG研修ツアー(成田山・ショッピング)
7/14(日) PIAG研修ツアー(秋葉原・浅草・スカイツリー・江戸東京博物館)
7/15(月) PIAG研修ツアー(原宿・澁谷・東京タワー)
7/16(火) 帰国(成田空港)

今年度の国際サマーキャンプも無事に終了しました。
参加してくださった中国・モンゴル・ベトナムのみなさん、日本・鹿嶋・鹿島学園にお越しくださりありがとうございました。たくさんの喜びと感謝の言葉をいただき、大変うれしく思います。また是非お越しください!