2年生修学旅行【4日目~6日目】
学校行事・授業
【4日目】
午前中はポートランド州立大学のキャンパス見学に行き、大学職員や学生スタッフの方々が丁寧に案内をしてくれました。午後はポートランド美術館とオレゴン歴史博物館を巡りました。オレゴンの歴史を学ぶことができ、生徒は有意義な時間を過ごしていました。
【5日目】
この日は初日に行くことができなかったマルトノマ滝を見に行きました。オレゴンの人気観光スポットであり、壮大な景色に圧倒されました。次に訪れたサタデーマーケットでは、地元クリエーターのアートや工芸品のブースが立ち並んでいました。その後、ワシントン公園内にあるバラ庭園を散歩しました。ポートランドは「バラの街」と呼ばれており、生徒は楽しそうに記念写真を撮っていました。
【6日目】
大きな事故等に巻き込まれることもなく、無事日本に戻ってきました。日本とは違う文化、習慣に直接触れることのできたこの時間は、生徒一人ひとりにとってかけがえのないものになったのではないでしょうか。今回の修学旅行が今後の成長に繋がっていくことを願っています。
午前中はポートランド州立大学のキャンパス見学に行き、大学職員や学生スタッフの方々が丁寧に案内をしてくれました。午後はポートランド美術館とオレゴン歴史博物館を巡りました。オレゴンの歴史を学ぶことができ、生徒は有意義な時間を過ごしていました。
【5日目】
この日は初日に行くことができなかったマルトノマ滝を見に行きました。オレゴンの人気観光スポットであり、壮大な景色に圧倒されました。次に訪れたサタデーマーケットでは、地元クリエーターのアートや工芸品のブースが立ち並んでいました。その後、ワシントン公園内にあるバラ庭園を散歩しました。ポートランドは「バラの街」と呼ばれており、生徒は楽しそうに記念写真を撮っていました。
【6日目】
大きな事故等に巻き込まれることもなく、無事日本に戻ってきました。日本とは違う文化、習慣に直接触れることのできたこの時間は、生徒一人ひとりにとってかけがえのないものになったのではないでしょうか。今回の修学旅行が今後の成長に繋がっていくことを願っています。