女子サッカー部

女子サッカー部

鹿島学園高等学校女子サッカー部(以下本校女子サッカー部)は、『まずは自分に常勝であれ』をコンセプトに試合の勝利を目指しながらも、人格形成に重点を置いた指導を心掛けています。部員はあいさつやマナー、礼儀を大切に毎日の練習を行い、オフザピッチでも誰かの役に立ち、力を与えられるような大人になってもらいたいと考えています。
本校女子サッカー部はサッカーコート2面(人工芝)、ナイター設備、室内練習場などの日本有数の設備や地域の恵まれたサッカーインフラを活用し、日本全国からこの地域に合宿などで集まる強豪チームと数多く試合ができ、様々な場所に遠征するのではなく、効率的にチームや個の力を試すことが出来ます。
また寮施設も完備しており、本校女子サッカー部の多くの選手が親元を離れ、仲間たちと衣・食・住を共にしています。充実した環境で選手としても、人間としても大きく成長してもらいたいと考えています。

【女子サッカー部公式wedサイトはこちら】

◆主な戦績 2023年5月時点
 全日本高等学校女子サッカー選手権 3回出場 主な結果[ベスト16]
 関東高等学校女子サッカー選手権大会 11回出場 主な結果[準優勝]
 インターハイ関東予選 6回出場 主な結果[ベスト8]

茨城県内優勝回数22回、準優勝12回

私たち女子サッカー部は、鈴木総監督、晝間監督、髙内コーチ、安藤コーチのご指導のもと、全国大会優勝という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。
新一年生が加わり17名入部し、計40名となりました。チーム一丸となって目標を達成できように頑張っていきたいと思います。
5月からはインターハイが始まり、9月以降には選手権の県予選も始まる予定です。応援宜しくお願いします。
【主将:玉井小春】

現状に甘えることなく、常に将来の自分に矢印を向けて努力することを基盤としたチーム作りを心掛けています。また挨拶・礼儀・思いやりなど、人としても多くのことを学び成長してほしいと考えております。
【監督 晝間 健太】

戦績

第14回関東高等学校女子サッカー選手権大会茨城県予選

9月22日(日)、「第14回関東高等学校女子サッカー選手権大会茨城県予選」の決勝戦が行われ、常磐大高に 7-0 のスコアで勝利して優勝しました。多くの方が応援に駆け付けて下さいました。ありがとうございました。
茨城県予選を無失点で優勝を成し遂げることができました。次の関東大会は茨城県第一代表として恥じぬよう、そして、目指す全国大会に出場出来るよう頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願いいたします。

 9/ 9 対 大成女子 ○ 38-0
 9/15 対 日立二高 ○ 9-0
 9/19 対 土浦二高 ○ 6-0
 9/22 対 常磐大高 ○ 7-0

平成30年度 高校総体女子サッカー関東予選

6月2日(土)、前橋市総合運動公園陸上競技場・サッカー場にて、
十文字高校と対戦し、0-2 で残念ながら敗戦となりました。

 鹿島学園 0{0-0,0-2}2 十文字高校

試合当日は沢山応援に駆けつけていただき、誠にありがとうございました。
結果は負けてしまいましたが、全てを出し切ってくれたことを誇りに思っています。
選手権では、昨日の悔しさを忘れずに保護者、選手、スタッフみんなで全国大会に出場したいと思っています。今後とも応援宜しくお願い致します。

平成30年度茨城県高等学校総合体育大会兼第7回関東高等学校女子サッカー大会茨城県予選

4月29日(日)1回戦 
 鹿島学園 8 {4-0,4-0} 0 石岡二高

5月3日(木)準決勝  会場:笠松運動公園球技場

 鹿島学園 11 {6-0,5-0} 0 霞ヶ浦高  写真満載の部ブログはコチラ


5月5日(土)決勝  会場:笠松運動公園球技場

 鹿島学園 2 {2-0,0-0} 0 常磐大高  写真満載の部ブログはコチラ

多くの方の応援により、選手達も最後まで力を発揮し、優勝することが出来ました!!
今回のこの優勝により、インターハイの関東予選に出場することが決定しました。

関東予選の群馬県で6月1日から行われます。
引き続きご声援よろしくお願いいたします。