女子サッカー部

女子サッカー部

私たち女子サッカー部は、髙内監督、安藤コーチの下、「全国大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。
「意識」を合言葉に個人だけでなく、チーム全体でレベルアップ出来るように頑張っています。日々の練習の中で辛いことも沢山ありますが、仲間と励まし合い、高め合いながら取り組んでいます。
指導してくれる人、応援してくれる人、支えてくれる人、サッカーが出来る環境に感謝し、これからも「全国大会出場」を目標に頑張ります。
【2年 海老原さん 取手市立取手第一中学校】

全国大会出場を目指し、勝利を追求することはもちろん、部活を通じて礼儀、挨拶、思いやりなど人として大切な事柄もこの3年間で学び成長してもらいたいと考えております。
【女子サッカー部 監督 高内 美希】

戦績

平成29年度茨城県高校女子サッカー新人大会

準決勝 2月1日(木)鹿島学園 4-1 水戸三
決勝  2月4日(日)鹿島学園 1-1(PK11-12) 常磐大高 ※準優勝

第26回関東高等学校女子サッカー選手権大会

【1回戦】
鹿島学園 対 本庄第一
前半 0 ー 0
後半 1 ー 3
結果 1 ー 3

先制点を決めるも、その後すぐに入れ返され、その後も追加点を取られてしまい敗戦。
どっちが勝ってもおかしくない試合の中で、結果を残せなかったのは悔しいですが、最後まで諦めずに戦ってくれました。そして、相手選手の球際には見習うべき点が沢山ありました。
3年生はこれをもって引退となります。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
1、2年生はこの悔しさを忘れず、先輩たちの思いも背負って頑張っていってもらいたいと思います。この結果を受け止めて、共に出直して頑張っていきましょう!!

多くの鹿島学園女子サッカー部OG並びにOGの保護者の方、現役の保護者の方、友達、来年受験を希望してくれている中学生など他にも多くの方が応援に駆けつけて下さいました。この場をかりて厚く御礼申し上げます。

【選手権茨城県予選準決勝】
11月12日(日)
会場:県立カシマサッカースタジアム
対戦:水戸啓明高校
キックオフ:11:00
鹿島学園サッカー部(男子)の全国出場をかけた戦い。応援宜しくお願い致します。

平成29年度 第13回関東高校女子サッカー選手権大会茨城県予選

140_0 140_1 140_2 140_3 140_4 140_5

優勝
なお、11月11日より千葉県で開催される、平成29年度 第26回関東高校女子サッカー選手権大会
兼 第26回全日本コウトウガッコウ女子サッカー選手権大会関東予選に出場します。
応援よろしくお願いいたします。