お知らせ

鹿島アントラーズユース全校応援 ~プレミアリーグEAST 優勝おめでとう~

学校行事

本校には「鹿島アントラーズユース」の選手が全員在籍しており、プロを目指してサッカーに打ち込むことはもちろんのこと、勉学も両立させて日々頑張っています。 「鹿島アントラーズユース」は今年も高校生年代国内最高峰リーグである「高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2018 (EAST)」で年間を通して闘っており、先日行われた青森山田高校との一戦を経て、今年度のリーグ優勝を見事つかみ取りました。おめでとうございます。

12/9(日)、カシマサッカースタジアムにて、リーグ最終戦(vs 流通経済大学付属柏高校)が行われ、この試合を全校生徒で応援しました。本校では、アントラーズユースの生徒たちが活躍する舞台を全校生徒で応援する学校行事を年に1回行っています。普段は同じ教室で一緒に勉強している生徒が、別人のようにカシマスタジアムという大舞台で活躍する姿を見ると、クラスメイトだけでなく教職員も含めて大いに刺激になります。心揺さぶられる感動を共有できる貴重な機会になっており、この機会を楽しみにしている女子生徒も多いようです。。

試合は、途中出場の屋木選手(3A)がクロスに頭で合わせて1点を取り、1-0 でアントラーズユースが勝利しました。とても寒い中での観戦でしたが待望の得点のシーンでは生徒たちの大歓声が上がりました。


鹿島アントラーズユースはEASTの王者としてWESTの王者と日本一を懸けて闘う「プレミアリーグ ファイナル」に出場します。
プレミアリーグファイナルは、
 12/15(土) 13:00 キックオフ(予定) 会場:埼玉スタジアム2002 詳細はコチラ
となっています。当日は「BS朝日(BS)」でLIVE中継もあるそうです。一緒にご声援を送っていただければと思います。