お知らせ

女子サッカー部が初の全国大会出場を決めました!男子サッカー部はあと一歩及ばず。

部活動

■女子サッカー部
 第27回関東高等学校女子サッカー選手権大会 順位決定戦
 会場:駒場スタジアム 13:00キックオフ
  文星女子 0-1 鹿島学園

女子サッカー部は兵庫県で行われる「第27回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」(2019/1/3(木)~2019/1/13(日))への
出場を決めました。最後の1枠を懸けて臨んだ一戦に勝利し、念願だった初の全国大会出場です!



■男子サッカー部
 第97回全国高校サッカー選手権茨城県予選 決勝
 会場:カシマサッカースタジアム 13:00キックオフ
  明秀学園日立 1-0 鹿島学園

男子サッカー部は準優勝となりました。全国サッカー選手権出場は果たせませんでしたが、最後までどうなるか分からない、紙一重のシーンを何度も演出し、見る者を魅了してくれました。必死にプレーする姿に感動させてもらいました。これが一つの節目になると思いますが、3年生は次のそれぞれのステージに向けて、1・2年生は来年に向けて、ひと回り成長してリスタートしてもらいたいです。



男女サッカー部の全国サッカー選手権大会へのアベック出場同時決定は惜しくも叶いませんでしたが、女子サッカー部の選手たちには男子サッカー部の想いも背負って、全国の舞台で躍動してもらいたいです。引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。

また、本日はカシマスタジアムに鹿嶋市長 錦織 孝一様、鹿嶋市教育委員会教育長 川村 等様をはじめ、鹿嶋市内外から多数の市民のみなさんも応援に駆けつけてくださり、熱戦を見守っていただきました。本当にありがとうございました。