お知らせ

PTA総会、クラス懇談会が行われました

PTA行事

5月26日(土)、本校体育館にてPTA総会が行われました。
PTA会長挨拶、校長挨拶に続きまして、以下のPTA総会議事について報告が行われ、各議案について承認されました。
 平成29年度活動報告、決算報告、監査報告
 平成30年度PTA役員選出
 平成30年度PTA活動基本方針および事業計画(案)
 平成30年度PTA会計予算(案)

平成30年度のPTA行事は以下の通り予定されておりますので、今後とも、PTA活動へのご参加・ご協力をよろしくお願いいたします。
  6月 9日(土)PTA除草作業(学校敷地内)
  6月17日(日)緑風祭への出店(バザー)
  9月     立哨指導
 10月20日(土)親睦行事・懇親会
 11月     親睦研修旅行(昨年度は富岡製糸場見学、入間アウトレット)
 11月     サッカー応援(予定)

PTA総会後に各ホームルームにてクラス懇談会を行いました。クラス担任からクラスの様子や今後の取り組みについてお話を聞いていただきました。頂戴しましたご意見につきましては教職員で共有して今後に活かして参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

また、前日のご連絡になりましたが、6月17日(日)緑風祭で出店するPTAバザーへの献品を多数の方にお持ちいただきました。大変ありがとうございました。今後も受け付けておりますので、ご寄付いただける方は学校へ直接お持ちいただくか、お子様に預けていただき担任へお渡しいただければと思います。例年、生活用品が安く手に入るため寮生に喜ばれております。是非、よろしくお願いいたします。