お知らせ

冬休み、および事務業務お休みのお知らせ

お知らせ

本校では下記の期間が冬休みとなります。
なお、12月28日(土)から1月5日(日)まで事務窓口もお休みとなります。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 冬休み    12月21日(土)~1月5日(日)
 事務窓口休み 12月28日(土)~1月5日(日)
 3学期始業式 1月6日(月)


2019年も残りあとわずかとなりました。今では「令和」にすっかり馴染んでいますが、2019年は「平成」で始まり、上半期は改元に誰もが注目しました。下半期には「茨城国体」があり、本校からも多くの生徒が選手・係員として活躍し、職員も陰ながら支え、地域により根付いた活動を展開することができました。
一方で台風災害に見舞われ、防災に対する緊張感がただよう時期が続きました。「ONE TEAM」という言葉に触発されるように、生徒たちはエネルギーを結集させて日頃から取り組んでいる目標への挑戦心を、いざ困難があればそちらへ向けてくれます。自分の身をどう守るか、被災した地域のために何ができるか、生徒たちは考えるようになりました。生徒の成長は頼もしい限りです。
2020年は東京オリンピックが開催されます。在校生・卒業生が活躍する姿が見れることを夢見つつ、鹿嶋市でもサッカー競技が行われるにあたり、ボランティアとして本校の有志生徒も参加します。楽しみな一年になりそうです。
2020年も引き続きよろしくお願いいたします。