お知らせ

★緑風祭1日目の様子 ~スピーチコンテスト・ステージ発表・サッカー応援~

学校行事

6月8日(土)、緑風祭が始まりました!
開祭式では、プロジェクションマッピングでオープニングを飾り、生徒会長の宮内さんからは協力してくれた人への感謝、緑風祭実行委員長の奥君からは来客者へのおもてなしの気持ち、校長の挨拶の中では「make the most of now」で表現される「楽しむこと」の意味を共有しました。
スピーチコンテストは13名の発表者が素晴らしい「令和から始まる私のストーリー」を語ってくれました。最優秀賞に選ばれた石田君(2D)はユーモアも交えながら独特のストーリーを披露。意外性の中に、聞いていて私もそうしようと共感する部分があって、心を動かされる内容だったと思います。ほとんどの発表者が原稿を見ずに、聞き取りやすい声でした。相当の準備があったと思います、惜しくも受賞を逃した発表者も自信をもっていただきたいです。

 ★最優秀賞   石田健真(2D)  ★優秀賞 ダン コン トアン(2A) ★第3位 山下晴花(2G)
 ★審査員特別賞 倉林礼衣(2G)、パッタ ラット アッチャセーウィン(1B)

各団体のステージ発表は年々進化していて、昨年できなかったことに挑戦しているな、と感じました。楽しい最高の時間を過ごすことができて、緑風祭のテーマにピッタリのステージ発表でした。発表直後にステージ裏で写真を撮ったのですが、どの部も達成感でいっぱいで最高の表情をしていましたね。この日に向けて練習を重ねてきたみなさん、本当にお疲れさまでした。

午後からは、本校サッカー部と桐光学園高等学校サッカー部の試合を全校応援しました。心配された雨も上がり、白熱の一戦を間近で応援できました。結果は0-1で敗戦となりましたが、夏のインターハイに向けてパワーを送ることができたのではないでしょうか。完全アウェーの試合を快諾してくださった、桐光学園のみなさん、本日はありがとうございました。

サッカー応援後は模擬店の準備に追い込みをかける生徒がたくさん見受けられました。2日目も楽しみですね、みんなで素晴らしい一日にしましょう。
2日目(模擬店)の詳細はコチラをご覧ください。

■開祭式~スピーチコンテスト


■軽音楽部

■女子サッカー部1年、女子サッカー部2年、ソロシンガー海老名さん


■チアダンス部


■girls

■吹奏楽部~スタッフ


■サッカー全校応援