お知らせ

★緑風祭2日目の様子 ~模擬店・作品展示・演奏会、閉祭式~

学校行事

6月9日(日)、緑風祭2日目が行われました。曇り時々雨という予報でしたが、まったく雨が降らないという奇跡。たくさんの来場者に学校がにぎわいました。
飲食店はどの料理も好評だったようで、装飾や黒板アートなど、どのクラスもなかなかの出来だったように思います。改めて生徒たちのアイデアと行動力に驚かされました。
閉祭式では、来場者アンケートで決定する最優秀賞の発表があり、今年は2/3Hクラスがダブル受賞となりました。

 ★最優秀賞★
  課題制作の部 2/3H
  模擬店の部  2/3H
 さすが芸術コース。アートも味も一級品でしたね!

今回ご協力いただいた、東京ベルエポック調理製菓専門学校のみなさん、PTAのみなさん、野球部父母会のみなさん、そして全国の通信制キャンパス生のみなさん、ありがとうございました。

お越しくださった保護者のみなさんやご兄弟、友人、卒業生、KASHIMA ACADEMYの子供たち、地域のみなさん、本当にありがとうございました。アンケートに書いていただいた感謝の言葉や励まし、お褒めの言葉は閉祭式で校長より全校生徒に伝えられました。生徒たちは「楽しむ」という意味を心底感じることができたのではないかと思います。
改善すべき点は来年に向け生徒会と職員で検討し、さらに良い緑風祭を目指しますので、ぜひ来年もご来校ください!今後ともよろしくお願いいたします。