令和6年度一般入学試験当日のご案内

令和6年1月20日(土)に実施を予定しております本校一般入学試験に際しまして、周辺の道路事情から相当の交通渋滞、混雑が予想されます。そこで、交通の混乱を避け安全を確保するために、下記要領にて交通方法を指定させていただきます。

皆様には、ご不便をおかけしますが、ご協力の程お願いいたします。

交通方法について(一般入試・本校会場)

直接来校の場合

地図
  1. お車で来校され駐車される場合は第1・3・5駐車場をご利用ください。
  2. お車で来校され受験生の送りのみの場合(駐車しない場合)、水戸方面よりお越しの方は第2駐車場を、鹿島ハイツ方面よりお越しの方は第4駐車場をご利用ください。
  3. お車で受験生の迎えに来校される場合は第1・3・5駐車場のいずれかに駐車してください。(駐車場の数には限りがあります。※第2・4駐車場は一時停車のみ)
  4. 本校周辺の道路での、お車の駐停車はご遠慮ください。駐車場満車時の場合、鹿島ハイツの駐車場をご利用ください。
  5. 時間をずらしてのお迎えにご協力ください。

スクールバスについて

本年度は感染症対策のためスクールバスでの送迎はありませんので、ご了承ください。

持ち物について

  1. 受験票、上履き、筆記用具、昼食、靴袋を持参してください。
  2. 鉛筆またはシャープペンシルを使用してください。
  3. 下敷き・分度器・コンパス・定規の使用はできません。
  4. 腕時計は計算機能のないものにしてください。
  5. 携帯電話等の電源は切っておいてください。
  6. マスクは各自の判断で着用してください。

※校舎内へは受験生以外入ることはできませんのでご了承ください。