女子サッカー部

女子サッカー部

鹿島学園高等学校女子サッカー部(以下本校女子サッカー部)は、『まずは自分に常勝であれ』をコンセプトに試合の勝利を目指しながらも、人格形成に重点を置いた指導を心掛けています。部員はあいさつやマナー、礼儀を大切に毎日の練習を行い、オフザピッチでも誰かの役に立ち、力を与えられるような大人になってもらいたいと考えています。
本校女子サッカー部はサッカーコート2面(人工芝)、ナイター設備、室内練習場などの日本有数の設備や地域の恵まれたサッカーインフラを活用し、日本全国からこの地域に合宿などで集まる強豪チームと数多く試合ができ、様々な場所に遠征するのではなく、効率的にチームや個の力を試すことが出来ます。
また寮施設も完備しており、本校女子サッカー部の多くの選手が親元を離れ、仲間たちと衣・食・住を共にしています。充実した環境で選手としても、人間としても大きく成長してもらいたいと考えています。

【女子サッカー部公式wedサイトはこちら】

◆主な戦績 2023年5月時点
 全日本高等学校女子サッカー選手権 3回出場 主な結果[ベスト16]
 関東高等学校女子サッカー選手権大会 11回出場 主な結果[準優勝]
 インターハイ関東予選 6回出場 主な結果[ベスト8]

茨城県内優勝回数22回、準優勝12回

私たち女子サッカー部は、鈴木総監督、晝間監督、田中コーチ、安藤コーチのご指導のもと、全国大会優勝という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。
新一年生が加わり12名入部し、計38名となりました。チーム一丸となって目標を達成できように頑張っていきたいと思います。
5月からはインターハイが始まり、9月以降には選手権の県予選も始まる予定です。応援宜しくお願いします。
【主将:中野 絢】

現状に甘えることなく、常に将来の自分に矢印を向けて努力することを基盤としたチーム作りを心掛けています。また挨拶・礼儀・思いやりなど、人としても多くのことを学び成長してほしいと考えております。
【監督 晝間 健太】