カシマ女子の1日

カシマ女子の1日 宮内さん (1年 神栖市立波崎第一中学校出身)

鹿島学園では生徒一人ひとりが“自分の夢の実現”のため、勉強や部活動などに頑張っています。
1年生の宮内愛音さんの場合も、将来を見据え、グローバルコースでは英語や国際知識を中心に多様な授業が組まれています。もちろん他の多くの学園生もそれぞれが「自分の夢に一歩でも近づくため」とても有意義な時間を過ごしています。
あなただったらどのように学園での1日を過ごしますか?

8:30

登校 登校 クラスメートと笑顔で登校!楽しく充実した1日がスタートします!!

9:00

1時限目 1時限目は数学。中学校の範囲から二次関数など基礎からしっかり学習できるため応用もバッチリです。

10:00

2時限目 2時限目はコミュニケーション英語。将来、国際分野で活躍する上で必要なスキルをネイティブの先生から学べます。

12:00

4時限目 4時限目は地理。日本だけでなく世界の地理を知ることでより深く国際知識を身につけることができます。

13:00

お昼休み 仲良しのクラスメートと机を寄せて楽しいお弁当タイム。手作りのおいしいお弁当に思わず笑顔がこぼれます。

13:30

6時限目 6時限目は音楽。校歌や楽器の練習など楽しく基礎から学べます。

16:00

放課後 チアリーディング部で楽しく汗をかきます。先輩たちが丁寧に教えてくれるので楽しく活動しています。

18:20

下校 学園での楽しい有意義な1日はあっという間に過ぎ ました。下校はスクールバスで自宅近くまで安心安全に帰れます。