女子バスケットボール部

戦績

第29回卒業式

2020年3月7日(土)に第29回卒業式が行なわれ、女子バスケットボール部の3年生3名も卒業していきました。
新たな舞台で活躍することを楽しみにしています!

卒業おめでとうございます。

2020年 春節パーティー

「 春節 」を祝う行事に参加しました!
留学生、生徒会がたくさんの料理を用意してくれ、普段では食べれない海外の料理を美味しく頂くことが出来ました!
ありがとうございました!

令和元年度新人大会県東地区予選

11月23日,24日,30日に令和元年度新人大会県東地区予選会が行われました。
〈試合結果〉
【予選リーグ】
鹿島学園 29 - 61 鉾田第一
鹿島学園 44 - 46 波崎柳川
【代表決定戦】
鹿島学園 47 - 48 鉾田第二

自分たちのやれることは最後まで徹底することができ、勝利まであと一歩というところまでいきました。
今大会での経験を糧にして、春の大会では悔しい思いをしないように冬の練習を頑張っていこうと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました!!


夏休みバーベキュー 2019

8月31日(土)に男子バスケ部夏休みバーベキューに参加しました!
男子と一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです!!
また、バーベキューの準備や片付けなど保護者の皆様ありがとうございました!!



令和元年度県東地区夏季大会

8月23日、24日(波崎高等学校体育館)で県東地区夏季大会が行われました。
部員不足の為、麻生高校3年生との合同チームで出場しました。
麻生高校3年生は10月の選抜大会に向けた練習をしているので、生徒は麻生高校3年生のプレーに
ついていくことに必死になっていました。
たくさんのことを学ぶことができ、充実した二日間になりました。

麻生高校の3年生、ありがとうございました。
選抜大会、頑張ってください!!

令和元年度 全国高校総体 茨城県 県東地区大会

5月24日(金)に全国高等学校総合体育大会バスケットボール茨城県大会の県東地区予選会が行われました。
 < 結果 >
 1回戦
 鹿島学園 46 - 50 鉾田第二

最後まで競ることができましたが、勝利までもう一歩届きませんでした。
しかし、3年生の意地を見ることができ、とても楽しい40分間でした。
3年生、お疲れ様でした!


平成31年度関東大会県東地区予選

4月19日(金)に麻生運動場体育館にて県東地区大会が行われました。
【 結果 】
1回戦 鹿島学園 43 - 59 鉾田第一

前半は2点差で折り返せたものの、残り10分で力の差を見せつけられた試合となりました。
最後の大会まで約1カ月なので、もっと良い試合が出来るように毎日の練習を頑張りたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!!