女子バスケットボール部

戦績

平成30年度県東地区夏季大会

県東地区夏季大会が8月25日、26日(波崎高校会場)で行われました。
〈 結果 〉
2回戦    鹿島学園 64 - 28 潮来
準決勝    鹿島学園 12 - 89 麻生
3位決定戦  鹿島学園 29 - 55 鉾田第一

一つ勝つことができ、新人戦に繋がる大会になりました。
暑い中、たくさんの方々に応援に来て頂きありがとうございました。



東京都立三鷹中等教育学校バスケットボール部 茨城合宿

東京都立三鷹中等教育学校バスケットボール部が8月10日~13日にかけて、合宿を行いました。
10日と13日は本校にて合同練習を行い、11日(麻生高校会場)12日(鹿島高校会場)は、
周辺の高校と練習試合を行いました。
合同練習ではお互い本気になって激しくプレーをしていましたが、練習後は仲良く交流していました。
三鷹中等教育学校バスケットボール部の皆さん、暑い中お疲れ様でした!


平成30年度 茨城県 県東地区ジュニア大会

7月15、16日で平成30年度県東地区ジュニア大会が鹿島高校にて行われました。
本校からは尾島さん(2-B)と松本さん(2-B)が参加しました。
15日は、全体練習の前に選手自身で目標設定を行ってから練習会に臨み、他校の選手と元気良く笑顔で練習を行っていました。
16日は、3チームに別れ、試合を行いました。
普段、一緒にプレーすることが出来ない選手とバスケットボールができ、二人ともとても楽しそうでした。
今回の経験をチームに還元して、夏の厳しい練習を男子と一緒に頑張ってほしいです。

平成30年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール県東地区予選会

5月27日(日)、6月1日(金)、6月2日(土)、平成30年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール茨城県大会の県東地区予選会が行われました。
 < 結果 >
 1回戦
 鹿島学園 53 - 68 神栖

3年生部員がいない中でも、最後まで諦めず頑張っていました。
引き続き応援宜しくお願いいたします。

平成30年度 茨城県高等学校バスケットボール選抜ジュニア大会

5月20日(日)、青柳公園市民体育館(水戸市)にて、茨城県高等学校バスケットボール選抜ジュニア大会が開催されました。
女子県東地区選抜の結果は2勝2敗でした。
本校から選抜された小林さん(1-A)は中心選手として活躍していました。

〈 小林さん(1-A)コメント 〉
高いレベルでバスケットボールが出来たことは、とても良い経験になりました。
また、懐かしいメンバーと一緒にプレーが出来て、とても楽しかったです。
しかし、それと同時に自分自身の課題もたくさん見つかりました。
総合体育大会まで練習できる日数は限られていますが、少しでも改善出来るように頑張っていきたいと思います。

平成30年度 茨城県高等学校バスケットボール選抜ジュニア大会 女子県東地区選抜練習会

平成31年度「いきいき茨城ゆめ国体」開催のPRと茨城県のバスケットボールのレベルアップを目的に、高校1生を対象として県内5地区から選抜チームを編成し、交流試合が青柳公園市民体育館(水戸市)にて5月20日(日)に行われます。
5月15日(火)、潮来高校にて県東地区選抜の練習会が行われました。
本校からは、小林さん(1-A)がメンバーに選出され、練習会に参加しました。

優勝を目指して頑張ってもらいたいです。

平成30年度関東高等学校バスケットボール茨城県大会 県東地区予選会

 4月20日(金)~22日(日)、平成30年度関東高等学校バスケットボール茨城県大会の県東地区予選会が行われました。
 < 結果 >
 1回戦
 鹿島学園 33 - 91 麻生高校
 
 県大会出場に向けて引き続き頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。