お知らせ

今年もPTA親睦旅行が行われました

PTA行事

 今年度のPTA親睦旅行は、例年よりも多くの保護者の方々にご参加いただき、保護者31名、教職員8名の、計39名で横浜の地を訪れました。
 はじめに訪れた「日清カップヌードルミュージアム」では、普段の食生活の中でも親しまれている日清食品の歴史を知るだけでなく、新しい物事を生み出すアイデアの多くが日常の中に潜んでいるということを、館内の数々の展示を通じて体感することができました。「Creative Thinking(創造的思考)」を持つことの大切さを子ども達にも伝えていきたいと思います。
 次に訪れた「横浜ロイヤルパークホテル」では、横浜の港町を眼下に望む70階のスカイラウンジでランチブュッフェを楽しみました。
 その後は横浜みなとみらい周辺の自由散策ということで、歴史ある横浜の街並みを感じながら、中華街や山下公園、赤レンガ倉庫等で各々有意義な時間を過ごしました。
 普段なかなか関わる時間がとれない中で、今回このような機会を通じて、日頃の保護者の方々のご協力の有難さを実感することができました。保護者の方々にとっても、日頃の疲れを癒すことのできた、有意義な旅行であったのならば幸いです。ご参加いただいた保護者の皆様、有難うございました。
 なお、PTA親睦旅行は毎年企画いたしております。今回参加いただいた保護者の方はもちろん、多くの保護者の方々のご参加をお待ちしております。今後とも、変わらぬご支援、ご協力の程、宜しくお願いいたします。