お知らせ

2019年度2学期終業式・表彰式

学校行事

12月20日(金)、2019年度2学期の終業式が行われました。
終業式の前に行われた表彰式が行われ、
  レスリング部 三井潤君(第74回国民体育大会レスリング競技会いきいき茨城ゆめ国体2019少年の部グレコローマンスタイル60kg級 第2位)
  レスリング部 岡幸歩さん(令和元年度第14回全日本女子オープン選手権大会女子の部 第3位)
  グローバルコース 宮内愛音さん(第63回茨城県児童生徒科学研究作品展 茨城県知事賞、茨城県日本学生科学賞)
 女子サッカー部 木村遥さん(令和元年度第15回関東高等学校女子サッカー選手権大会茨城県予選会 第1位)
  芸術コース 内山琴音さん(茨城県高等学校総合文化祭美術作品展)
のみなさんが表彰を受けました。

スポーツだけでなく、科学研究、美術展といった分野でも生徒の活躍が光った2学期でした。これからも熱中できる何かを大切にして、それぞれの分野で高みを目指してもらいたいです。

終業式では、校長の話を通して、2学期を振り返りました。とくに台風の被災を2度経験したことについては、防災意識の大切さを改めて共有しました。また、新入試に向けた混乱については、決定されたことについて前向きに準備していくことへのお願いがありました。
進路指導部長は、1・2年生に向けて、2月に行われる三者面談を意識した冬休みの過ごし方について、3年生のセンター試験受験者・一般入試受験者へは激励がありました。生徒指導部長からは、みんなにとって過ごしやすい学校を築くべく、みなさんから寄せられる声について検討や取り組みを行っていることをお伝えしました。

学期末にはインフルエンザによる学級閉鎖がありましたが、健康管理には十分に留意し、冬期講習や部活動などに励んでもらい、ぜひ年末年始を有意義に過ごしてもらえればと思います。そして、1月6日始業式に全校生徒が元気に登校してくれることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。