お知らせ

★寮生・保護者の皆様へ 台風停電による寮生活の影響について(9/10 9:30更新)

寮生保護者

台風15号の影響で、鹿嶋市内で停電が続いております。
10日になって、市内で復旧が進んでいることを確認しておりますが、本校は校舎、第1寮、第2寮が停電となっており、断水となっています。
寮生のみなさんには不便をおかけしていますが、大きな混乱はなく、協力していただいています。昨晩は、「かみす防災アリーナ」に避難し、トイレ・空調・シャワーの対応を致しました。現在、大きなトラブルもなく全寮生が帰校に向かっており、生徒の体調を確認しています。
食事につきましては、今後もお弁当で対応していきます。断水のため、飲料水は配布しております。トイレにつきましては貯水がなくなったため、地域の給水所から運び、利用できる状態としています。
寮生集会を適宜行い、生徒たちに理解と協力をしてもらっています。お子様と連絡が取れなくなっている方もおられ、ご心配おかけしておりますが、全職員で対応していますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

以上、9:30時点の状況をご報告致します。

寮生において、体調不良を申し出る生徒はおりませんので重ねてご報告致します。