お知らせ

夏の学校見学会(7/29~8/2)が行われました

中学生・その保護者

7月29日(月)~8月2日(金)の5日間にわたって開催した学校見学会に、800名を超えるたくさんの中学生と保護者がお越しくださいました。学校説明の他、体験授業や校内見学ツアー、在校生のトークショーなどを行い、本校について多くのことを知っていただきました。
昨年から実施している希望教科(国・数・社・理・家庭から一つ選択)の体験授業は、授業の雰囲気や先生の教え方などを実際に知ってもらう機会として、今年も好評でした。終わった後に一緒に参加した友だちと他の教科でやっていたことの情報交換をしたり、真剣な表情でパンフレットを片手に話を聞かれる保護者の姿がとても印象的でした。
希望者には、グローバルコース、芸術コース、部活動も体験してもらいました。はじめは想像以上の環境や取り組み内容に驚かれた部分もあったと思いますが、徐々に緊張が解けて、学園での生活をイメージできたのではないかと思います。

今回も在校生に直接高校生活を語ってもらったり、学校見学ツアーや部活動体験を企画するなど、本校の生徒たちも学校の魅力発信に協力してくれました。そういった生徒主体の教育活動に好感をもってくださった方がたくさんおられました。今後も生徒と教員が協力して学校を盛り上げていきたいと思います。

大変暑い日々でしたが、充実した5日間を終えることができました。お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。