軽音楽部

毎週火曜日と水曜日の放課後,週2回のペースで活動をしています(月・木・金曜日は部室にて自主練習)。平成30年度は28名で「新・軽音楽部」がスタートします。今まで取り組んだ曲だけでなく,新曲にも随時チャレンジしていきます。

軽音楽部部長  甲賀 駿
皆さんこんにちは。私たち軽音楽部は「楽しむこと」を大切にし,日々練習に励んでいます。
また,軽音楽部には多くの留学生も所属しています。国境を越えて互いを高め合い,表現し合えるこの軽音楽部が,私は大好きです。今後とも,応援をお願いいたします。

活動

期末テスト1週間前になりました。

study

軽音楽部は,ライブ活動だけでなく,勉強にも力を入れています。
多くの知識や教養を得ることで,新しい自分の世界や価値観を見出すことができます。
生徒たちは,目標を掲げ,メリハリをつけて勉強しています。

※テスト期間中,軽音楽部は部室にて勉強会を実施しています。

緑風祭が終わり…

緑風祭の前から準備を重ね,ベストを尽くしたライブが出来ました。
今回のライブは通信制の生徒たちとのコラボということもあり,全員緊張しておりました。
しかし,1年生は初めてのライブであったにも関わらず,堂々とした姿勢で取り組めていました。また,3年生にとっては最後の緑風祭。悔いのないような発表ができました。
ライブを見に来てくださった皆様,本当にありがとうございました。

緑風祭で熱唱!

6月15日~17日に行われた緑風祭(文化祭)の様子です。

4月にたくさんの1年生が入部し、練習も精力的に行ってきました。今年の緑風祭は30周年特別バージョンということで、ステージ前にランウェイを特設!なんとも贅沢な演出です!
このステージで全校生徒の前で熱唱できるなんて、最高です!