お知らせ

緑風祭3日目 Share Moment Share Life!

学校行事

緑風祭3日目、昨年をはるかに上回るたくさんの方がご来場くださり、大盛況となりました。中学時代の友人や後輩、卒業生、保護者や兄弟、地域の方々の声援や期待を感じずにはいられません。来年はこれよりも、という気持ちを生徒も教職員も胸に抱いていると思います。
一方でうれしい悲鳴になりますが、スリッパが足りなくなったり、駐車場がいっぱいになったり、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと思います、申し訳ありませんでした。来年に向けて改善していきたいと思いますので、これに懲りずまたお越しくださればと思います。

生徒たちは純粋な気持ちで、人を楽しませ、また仲間と楽しむために、クリエイティブな活動をしてくれるわけですが、そのアイデアや原動力にただただ驚かされます。今年は30周年記念式典を翌週に控えている関係で、準備に十分な時間がさけませんでしたが、生徒たちがその中でも得意な分野で異色を放ち、無尽蔵のエネルギーを結集させて素晴らしい3日間を創ってくれたと思います。教職員一同で生徒を称えたいと思います。

最後に、バザーを企画運営していただいたPTA保護者の皆さま、模擬店を出店いただいた野球部の保護者の皆さま、お菓子を販売してくださった東京ベルエポック製菓調理専門学校の皆さま、そして全国の通信制キャンパスに通う鹿島学園の生徒の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。