国際交流

第54回茨城県高等学校国際教育英語スピーチコンテストに参加しました。

6/15(水)に水戸市国際交流センターで行われた「第54回茨城県高等学校国際教育英語スピーチコンテスト」に2B 姜 佩玟(じゃん ぺいうぇん)さん、1GL DUONG NINH KHUONG(ゆおん にん ぐん)くんが参加しました。

2B 姜 佩玟(じゃん ぺいうぇん)さんは、「Never Give Up(決してあきらめない)」というタイトルで一度夢を持ったら、たとえ難しいことであっても「あきらめない」ことが大切だという内容のスピーチを行いました。
1GL DUONG NINH KHUONG(ゆおん にん ぐん)くんは、「International Cooperation(国際協力)」というタイトルで、世界全体でともに協力し合い、より良い解決方法を考えるべきで、 そのために私たちは強い関係性を持つべきであることをスピーチしました。

100人以上の聴衆を前に、堂々と立派なスピーチを行いましたが、残念ながら入賞はできませんでした。本人たちは、とても悔しがっていましたが、良い経験になったと思います。今後も積極的にスピーチコンテスト等に参加していきますので、応援よろしくお願いします。